WEBブラウザの基本知識

これから先増えるWEBサイトでの買い物 インターネットでWEBサイトを閲覧する際には、インターネットエクスプローラーやファイアーフォックス、サファリ、グーグルクロームなどといったWEBブラウザと呼ばれるアプリケーションが必要になります。普段何気なくインターネットで情報収集を行っているときには、WEBブラウザにそれほど関心なく利用している方々もいらっしゃいますが、これらの各WEbブラウザには、それぞれ特徴があり使い勝手が異なるので、自分に合った機能を持ったWEBブラウザを利用するようにしたいです。

WEBサイトを閲覧しているときに、表示が崩れてしまう場合もありますが、WEBブラウザを変更することによって正常に表示されるようになります。またWEBブラウザは、モダンブラウザというものと、レガシーブラウザと呼ばれるものとに区別することができます。モダンブラウザは、WEBに関連した標準的技術に対応したブラウザのことであり、WEBサイトを閲覧する際に表示が崩れてしまうこともなく、その他の機能をしっかりと使用することができます。

一方でレガシーブラウザを使ってWEBサイトを開くと、表示が不自然になっていたり、各種機能が使えないケースもあります。そんな事態に備えて、使用しているWEBブラウザは、常に最新のバージョンに更新しておくことをおすすめします。

関連リンク

Copyright (C)2019これから先増えるWEBサイトでの買い物.All rights reserved.